A型 Rクランクケースカバーの皿ネジ交換(ホンダの皿ネジは他とは違う)

ホンダ刻印有りのカバー、右上のネジが欠品してたんで装着しました。

f:id:OVERFLOW:20200307181409j:plain

f:id:OVERFLOW:20200307181626j:plain

f:id:OVERFLOW:20200307181632j:plain

 

ココにもウザイホンダスピリッツが隠されてます。

ビジュアル系なトコに使う皿ネジだけなんですが、

f:id:OVERFLOW:20200307180737j:plain

テーパー角やテーパー長が違うんですよ、ハイ。

別体ハンドルロック、ウインカー取り付け部も同様、普通の皿ネジで付けるとグラついたり緩んできたり良い事有りません。

エンジン内に使う皿ネジは規格品が殆ど、上がフラットかどうかで見極め出来ます。

 

93700-060180A スクリユー,オーバル 6X18¥33

お値段も大した事無いです。

長さ違いはケッツの「180」をイタズラして検索して下さい。

 

そんな訳で純正使った方が良いぜというハナシ。