CT50 試運転

火花がょゎぃハズなのに・・・普通に走ります。

ST50でも悩んだ火花問題、凄く弱くても走るカブの魔力。

普通のスパーク電圧になれば(なるのか?)もっと調子良いんでしょうね~副減速機、Sクランクなどの絡みでCDI化が現実的には無理なのが残念。

12Vクランク+腰上一式とかアバンギャルドなスワッピングパーテー開催すれば可能なんだろうけど・・・ちょっと面白そうですが、後戻り出来ない沼に嵌る事必死。

 

しいて言うならば、

・暖気前後のアイドリング変化が大きいかな?

・ちょいと低速トルクが足りんかな?

位の不具合。

アイドリングを弄りながらのれば(暖まってくると段々上がってくる)まぁ問題無し。

まぁ、この辺はポンコツ乗りは習得しなければならない小技です。

 

f:id:OVERFLOW:20200320172805j:plain

プラグも綺麗に焼けてるんですよねぇ~不思議だ、カブ系エンジン。