プレス仕様 燃費

3/20は遠出での燃費。

走行中にイジりにくい燃料コックの位置を初めて切り換え、暫く走行して給油したら3.19L。

3リッターチョイでガス欠=リザーブみたいね。

リザーブ400cc、総量3.4Lなんでしょうかね。少なくとも俺の給油方法ではそう。

カタログスペック4Lの謎。

f:id:OVERFLOW:20200331193715j:plain

 う~ん・・・。

皆様の極上カブより悪いな。

それでも、その辺を走ってる乗り物よりはクソ燃費良いですよね。

リッター40km切ってるのが燃費悪いなんて言ってる時点で、良い意味で世間ズレしまくってるどうかしてる乗り物です。

 

流石、ブンヤにオイルポンプのギアが舐めるまで酷使された車両。

オイル消費も多いしシリンダーの摩耗が進んでるんでしょうね。

 

判っちゃいるけど悪あがきで、

・前期エアクリに後期キャブセッティング

・チェーン緩めの方向

と色々やってみたけど、誤差の範囲。

 

暖かくなってきたから、今度はノーマルフライホイールに戻して実験。

プレスDXジェネとの違いがあれば何か間違ってる方向だというのも判るしね。

 

しっかしまぁ・・・街乗りで50km/lを切らないとかホントなのかな?

オッサン特有の燃費自慢、ましてやカブ。盛ってねぇ?