4号機J スロットルホルダ、スロットルワイヤー交換

純正のインナースロットル仕様は遥か昔に捨ててしまったのか、

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身の毛もよだつレベルのハイスロ(ホルダだけ)が付いてました。

スロットルパイプは普通のホンダ純正原付き用ですから、ストッパーに当たらず超スロットルオフ仕様。

そんな訳で、スロットルワイヤーも切れる一歩手前でした。

 

純正に戻すのが一番だろうと、部品検索してみたら・・・肝心要のストッパー(丸いワッカ)がゴソウダン。

誰に相談しても、2度と造ってくれないでしょう。

 

そんな訳でイチかバチかのモンキーR用ホルダを買ってみました。

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番号見る限り、NSR50とかアノ辺のヤツだね。

純正ならではのポッチはインナースロットルの遺構に嵌るんで問題無しですが、やっぱり動いちゃうんでビニテ一巻き。

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スロットルワイヤーは次の型5L用を使用しました。

12V用でもイケるヤツが有ると思うんですが、途中でPBキャブに変わったりしてリスク要因。

無難に6V時代のワイヤーでいきました。

結果イケました、予定通りのボルトオンです。

 

ただ、折りたたみハンドルの寸が足りず、スロットルパイプ内側がアマリングです。

コケたら一発で割れる事になると思うんで安全運転でお願いします。