4号機J リアサスアッパーマウント交換

中々合いそうで合わないんだよね、手持ちのシャフト。

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そんなに高くないんで買っちゃった方が楽。

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袋ナットとワッシャもホムセンと似たような価格なんで、ついでに是非。

やっぱメッキの持ちが違いますから、純正ボルト類。

 

で、差し替えて終わりかと思いきや、

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社外シートのステーが思いっきり社外ショックアブソーバーに干渉。

叩いて曲げて、

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キッチリ付くし干渉無しの絶妙なアールで仕上がりました。

バイスやモンキーで曲げるんだけど、中々奥深いモンですよ。

 

元々付いてたシャフトのネジ山を舐めた原因は、

・社外マフラーの為、シャフト長が足りないのに無理矢理締めた

・社外マフラーの精度が悪い

といった所と見た。

 

外側に若干張り出すんだったら、それに合わせて付ければ良いんじゃない?

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社外ミラーに付属してくる逆ネジアダプター装着時の左用ナットを使ってCL90的スタイルで装着。

コレだとサスもハの字にならないし、強度もバツグン、マフラーもすんなりなすがままで付きます。

この小技、事あるごとに使ってるような・・・本家本元CL90でもやったような。