4号機J メインジェット変更

微妙なモタツキが消えないので、しょうがなくキャブ弄り。
太過ぎ抜け過ぎ社外マフラーが悪さしてるっぽいね、コレ。 

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新品キャブを弄る悦び♥

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純正#62から#80へ一気アゲ。

理由は単純、#65から#80の間、#70番台の全ネジタイプの手持ちが無い。

こういう時は極端に振ったほうが分かりやすいって、昔から言うしさ。

 

で、純正ジェットを外して見たら

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アレ?#58が付いてる…しかもコッチのタイプか。

チョイと知恵熱発生しましたが、そりゃそうだPAキャブ最終仕様だもんね。

パーツリスト見たら、それで正解。

Y型以降に採用されたPBキャブのメインジェットと混同しておりました。

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#72が手持ちの最小サイズ。

ちょっとでか過ぎるような気がしますが、取り敢えず変化を見ると言う事で。

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 一応、掃除してっと。

 

因みにミクニケイヒンの数字を同一基準で考える社外パーツ脳の方が居ますが、全然デカくなる係数が違います。

ミクニがφ数、ケイヒンが流量だったっけ?とにかく違います。

ケイヒンで#480とか無いでしょ?そういう事。

 

で、乗ってみたら全然ダメ。

全く吹け上がりません。

アゲすぎたね。