4号機J 圧縮圧力測定

前日のタペット調整で手ごたえありだったんで、期待してたんですが・・・変化なし。

本日も完全暖気後のプチもたつき発生。

信号待ちスタート時のみ、ほんのチョットだけよ何ですが・・・気になるっちゃー気になる。他はブバァーと回ってブモゥーってエンブレ、パンパンもなく再加速時にブスブスもなく車の流れに乗れてるから調子が良いといえば良いんだけど。

この辺は多少の不具合を新品キャブがフォローして頑張ってる証拠、掃除やジェット交換では超えられない壁、キャブボディーの劣化。

ですが、細かいところが気になる悪い癖。

始動性もイマイチでした。昨日は一発始動だったのに何故?

 

物の順番が逆ですが、今更ながら圧縮チェック。大元がダメならそりゃダメ。

f:id:OVERFLOW:20200511161618j:plain

f:id:OVERFLOW:20200511161623j:plain

低めだね、多分コレが原因。

(マニュアル値14k、経験上中古だと12k前後が殆ど)

 

70腰下にチビった50シリンダーを組み込むとは・・・中々のクズ策士ですね。

それでもフルノーマルだったら判らんレベルだった可能性がありますが、マフラー変わっちゃってるモンだからバレちゃったと。

 

ハイ終了、おつかれ。