カチャカチャ音の原因、ついに発見。
ぱっと見問題なさそうなテンショナーロッドですが、
なんとタマタマが入ってませんでした・・・母さん、僕のあのタマタマ、どうしたんでしょうね~♪マァマァァアドゥユーリメンバー♪
カムチェーンやテンショナー周りは総とっかえしたんで、思い込みで「クランク大端かなぁ~」「シリンダーかなぁ~」なんて深刻に考えておりました。
まさかテンショナーロッドの不具合とはねぇ~盲点でした。
行方不明なタマの居場所に一抹の不安を覚えつつ、今後も乗っていく事になります。
↑コレでイラネーってなったテンショナ↑
といったわけで、5万㌔チョイ走った報道関係車両(AA04プロ)から取り外したテンショナーを取り付けて修理完了。
しっかしまぁタマって外れるのか?
タマが外れた→カムチェーン暴れた→ガイドローラー滅亡→オイルポンプのスプロケが摩耗したって事なんでしょう、きっと。
今度は適正なテンションでオイルロックするから、カムチェーンの暴れも納まるべ。
乗ってみたら、異音が激減。というか、ほぼ無音。
ステルス性抜群のサイレントマジェスティー、気付いたら歪んだ前かごが付いたカブが背後にいるかもね。
まぁまぁ速くて町に溶け込み、傷やイタズラなどの気遣い不要な乗り物って良いですよ。
最近、そういう乗り物が無くなりましたね・・・高級感って何なんだろうね。