部品取りエンジンでの予行練習をしたので楽勝外せました。
オイルポンプギアが完全摩耗して作動してなかったポンコツ中古。
オイフポンプ動作不良状態でどれ位の距離を走ったか不明。
↓インテーク
↓エキゾースト
カブにオイルポンプは不要なのか?恐るべし、スーパーカブ。
カムはエキゾースト側にホント微細な傷(老眼だと判別不能なレベル)だけ。インテークは無傷。
ベアリングも新品同様、重すぎず軽すぎずスムーズに回ります。
ロッカーアームは、
ちょこっと摩耗してる?ってレベル。全然イケてます。
タペットアジャストボルト先端がまぁまぁ摩耗してたんで、部品取りエンジンのボルトと交換。
これも別に換えなくても良いんだけど、部品取りがあるから交換したまで。
普通に使ってたら一生モノなんだろうね、カブのカムシャフト周りって。