プレス仕様 4万キロ走ったカムシャフト周りの状態

部品取りエンジンでの予行練習をしたので楽勝外せました。

f:id:OVERFLOW:20200513190321j:plain

オイルポンプギアが完全摩耗して作動してなかったポンコツ中古。

オイフポンプ動作不良状態でどれ位の距離を走ったか不明。

f:id:OVERFLOW:20200513185227j:plain

↓インテーク

f:id:OVERFLOW:20200513185305j:plain

↓エキゾースト

f:id:OVERFLOW:20200513185254j:plain

カブにオイルポンプは不要なのか?恐るべし、スーパーカブ

カムはエキゾースト側にホント微細な傷(老眼だと判別不能なレベル)だけ。インテークは無傷。

ベアリングも新品同様、重すぎず軽すぎずスムーズに回ります。

 

ロッカーアームは、

f:id:OVERFLOW:20200513185610j:plain

ちょこっと摩耗してる?ってレベル。全然イケてます。

 

 

f:id:OVERFLOW:20200513212713j:plain

タペットアジャストボルト先端がまぁまぁ摩耗してたんで、部品取りエンジンのボルトと交換。

これも別に換えなくても良いんだけど、部品取りがあるから交換したまで。

 

普通に使ってたら一生モノなんだろうね、カブのカムシャフト周りって。