13mm撲滅委員会シリーズ。
13のソケットに換えりゃ良いだけだろ?なんて机上の空論な輩もおられると思いますが、実践だと
こういう事もあるわけで。微妙にサイズ違うんでうまくカシメれなかったり。
このロックワッシャ、廃盤部品なんでセルフロックナットに換えちゃおうかなぁ~って、もうボルト頼んじゃったな。
クランプ部のホルダ締め付け方法を何とかの一つ覚えみたいに、前から締めろって障害学習してるヤツがいますが、
平だったら均等締め。
どっちかナナメカットだとナナメカット側が後ろで、最初に前締め。
スズキ車って結構あるね、向き指定なし。
5/31
13mmと12mmじゃこれだけ違うんだよね。
しかしまぁ純正ナットの煌びやかさにビックリ。
こんな上質なメッキかけてたっけ?
ロックワッシャの掛かり具合にも当然影響します。
↓13mm
↓12mm
13mm用のロックワッシャが在れば良いんですが、見た事ないな。
レストアでナットやボルトまで換えてると、塵も積もれば山となり軽く数万円かかります。
ありそうでないフルレストアで純正ボルト&ナット、の理由はココ。
フルレストアって言葉を使う時点で商売=利潤の追求です。