5型 フロントホイールベアリング交換

入庫時にフロントアクスルシャフトがユルユルだった理由はコレか・・・。

f:id:OVERFLOW:20200531212724j:plain

ココも軽量化、何と右側のカラーが入ってませんでした・・・。

廃盤部品なんでどうしよう?と一瞬思いましたが、持ち込み部品の中に入っててよかった💛でございます。

確・信・犯

 

増し締めしたんで、壊しちゃった?

f:id:OVERFLOW:20200531212826j:plain

否、こういう壊れ方はしないだろうと。サイズ違いのソケットで圧入したっぽいね。

それとブレーキハウジング内に鉄粉が多数付着してました・・・多分ベアリング、ひょっとしてメーターギアのツメの歪み、どっちにしろアブナイね。

 

中に入ってるディスタンスカラーの遊び具合も?な状態だったんで、左右とも新品交換。

 

うっかりとかボケて締め忘れじゃないからなぁ~ポンコツ道の教訓が新たに増えました。

緩い=見なかった事にしてそぉーと閉じた系の人災発生、不具合ありと。