5型 マフラーのグラスウール交換

シリンダー脱着の都合上、マフラーを外したのですが中からコロコロと音がしたんで、バッフルを外してみました。

f:id:OVERFLOW:20200604022004j:plain

内部は良く見る感じに劣化。サイレンサー近辺だけカーボンが付着しておりました。

いつもと違う点は、ウサギのウンチみたいなブツが隔壁部に転がってた点。

劣化したグラスウールが剥離?

 

巻きグラスウールはまぁ無くても・・・そんな変化ありませんが、あるに越したことないので大工用グラスウールで代用。4サイクルと違ってオイルまみれ+そんなに熱くならないんで、大工用でもまぁイケます。

 

f:id:OVERFLOW:20200604211256j:plain

キャブのガスケットも混ざってますが、交換部品。

フランジのボルトはやっぱりトーミリ、プラスネジじゃありませんでした。