5型 キャブレター油面調整

老眼対策、デジカメ撮影。

f:id:OVERFLOW:20200605233320j:plain

メインジェットは#170、一本引きワイヤータイプ。

 

おおむね内部のコンディションは良好。

劣化していたのは最下部のOリング位でした。

フロートチャンバーG/Kは最近換えたばっかり?ゴムっぽいイマドキガスケットが付いてました。

f:id:OVERFLOW:20200607010825j:plain

ただ、目視で判るレベルで油面が低かったんで、

f:id:OVERFLOW:20200607011512j:plain

17,3mmに調整。

 

油面で困ったら直角水平,それで概ねOK間違いなし。

 

で、ガソリン流してみたら、

f:id:OVERFLOW:20200607193001j:plain

ビショビショ。

合わせ面から漏れるわ、オーバーフローパイプからドバドバ出てくるわでワヤ。

 

こりゃ燃費悪いよね・・・。

セッティングがどうこうって高尚な問題じゃなく、物理的にダダ漏れだもん。