5型 キャブレター フロートカバーの合わせ面修正

コックONでビショビショになるぃゃらιぃキャブ、

f:id:OVERFLOW:20200608232924j:plain

合わせ面が歪んでました。

締め付けのせいとか、対角締めしないからとかいう輩が居ますが単純に素材の劣化が原因かと思います。

オッサン化するとついつい人のせいにしがちですが、自身同様劣化してるモンです。

 

極論いうと昭和40年代のものを分解したら負けだと思います。

旧車野郎共にケンカ売ってるみたいな風に聞こえるかもしれませんが、永遠永久なんてモノはありません。必ず最後が来ます。

開け締めの度に劣化した素材が簡単に歪む=漏れる確率アップ。

アルミ板ってグキグキやったら最後は折れるじゃん?アレと同じイメージ。

 

耐用年数なんてはるかにオーバーしてるモノに乗る=覚悟が必要です。

どこまで許すか?みたいな。