ホンダのネットワークにサイバー攻撃というニュースを聞いてはいましたが、新車だけでなく部品のほうにも大影響。
結局、3日遅れで入荷。
もう復旧したみたいなんで、大丈夫です。
独自規格とゴソウダンに発狂したヤツがサイバー攻撃したんなら、賛同するぞ。
この型からハイテクメカニズム、格好良いヘッドカバーガスケットになったんですが・・・距離いくとドバドバ漏れる横型エンジンの悲しい性。
次の型(AA04)から鉄カブ時代と同様な一体成型ヘッドに戻ったのも、そういう事なんでしょうね。
110のプロフェッショナルな方々は漏れないのかなぁ~。
カバーG/Kは当たり前に換えるとして、忘れがちなのがボルトに入るゴムパッキン。
部品名的には90543-MV9-670 ラバー,マウンテイングってやつ。
コレを交換しないと元の木阿弥、すぐ漏れだします。
結構カバーG/Kだけ換えてある車両を見るんだよねぇ~
ヘッドカバーG/K同様、コレ位痩せますしカチカチです。
カムカバーの角っちょに液ガス少量塗っとくと滲み防止に効果大。というか、塗れ。
逆にオイルライン側は何もするな。