AA01FI ヘッドカバーガスケット交換

ホンダのネットワークにサイバー攻撃というニュースを聞いてはいましたが、新車だけでなく部品のほうにも大影響。

結局、3日遅れで入荷。

もう復旧したみたいなんで、大丈夫です。

独自規格とゴソウダンに発狂したヤツがサイバー攻撃したんなら、賛同するぞ。

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この型からハイテクメカニズム、格好良いヘッドカバーガスケットになったんですが・・・距離いくとドバドバ漏れる横型エンジンの悲しい性。

次の型(AA04)から鉄カブ時代と同様な一体成型ヘッドに戻ったのも、そういう事なんでしょうね。

110のプロフェッショナルな方々は漏れないのかなぁ~。

 

カバーG/Kは当たり前に換えるとして、忘れがちなのがボルトに入るゴムパッキン。

部品名的には90543-MV9-670  ラバー,マウンテイングってやつ。

コレを交換しないと元の木阿弥、すぐ漏れだします。

結構カバーG/Kだけ換えてある車両を見るんだよねぇ~

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ヘッドカバーG/K同様、コレ位痩せますしカチカチです。

 

カムカバーの角っちょに液ガス少量塗っとくと滲み防止に効果大。というか、塗れ。

逆にオイルライン側は何もするな。