DT50にYB-1のチャージコイルを付けてみた

f:id:OVERFLOW:20200713001358j:plain

何だか火花が弱いような気がしてー

f:id:OVERFLOW:20200714235909j:plain

色んなジェネレーターを用意。

チャージコイル(点火用のコイル)は、YB-1とDT50で取り付け寸法が一緒。

コレで夢広がるんでない?充電用も一緒の寸法っぽいし。

 

で、YB-1用のチャージコイル付けてみたら火花が強くなってコリャイケル!と試運転してみたら・・・9千位で頭打ち。

そこへ至るまでも何だか濃いような感じの回り方で爽やかさが足りない。

 

何か壊れたかと思い、キャブを弄ったりしても変化なし。

元のコイルに戻したらちゃんと1万オーバー(レッド入ってますが)まで回るようになった=元に戻った。

 

点火系なんて6Vとか12Vとか関係ねーべと思ってたオレは愚か者でした。

深いねぇ~点火系って。