アイドリングが弱いのねぇ~で、現在知恵熱発生中。
超判り難いけど、5R200刻印(規制前RZ50)のキャブを付けて走ってみたところ、アイドリングは激安定。
因みにボア径が2φアップの18φでチューニング?純正ビックキャブ化するんですが・・・原付コゾーが期待するような、
・高回転域が激ヤバ
・宝くじが当たった
・女の子にモテモテ
とか、全く無し。で、可もなく不可なく走りますが、モッコリとした吹け上がりで吸気音デカメになります。
内部パーツ色々弄ったんですが、結論はインナーパーツ一式をDT50化したのが一番調子良かったというオチ。
デッカイから高回転型?否。
7千からレッド越えまでの爽やかさはDT50キャブを超えられません。
だったらDT50キャブのほうが良いという結論。
純正セッティング、なめんなよ。
調子悪いからってセッティング弄るのダメ、絶対。