3号機 規制前RZ50キャブを付けてみた

アイドリングが弱いのねぇ~で、現在知恵熱発生中。

f:id:OVERFLOW:20200714194504j:plain

f:id:OVERFLOW:20200714194537j:plain

超判り難いけど、5R200刻印(規制前RZ50)のキャブを付けて走ってみたところ、アイドリングは激安定。

 

因みにボア径が2φアップの18φでチューニング?純正ビックキャブ化するんですが・・・原付コゾーが期待するような、

・高回転域が激ヤバ

・宝くじが当たった

・女の子にモテモテ

とか、全く無し。で、可もなく不可なく走りますが、モッコリとした吹け上がりで吸気音デカメになります。

内部パーツ色々弄ったんですが、結論はインナーパーツ一式をDT50化したのが一番調子良かったというオチ。

デッカイから高回転型?否。

7千からレッド越えまでの爽やかさはDT50キャブを超えられません。

 

だったらDT50キャブのほうが良いという結論。

純正セッティング、なめんなよ。

調子悪いからってセッティング弄るのダメ、絶対。