久しぶりのCVK祭り。
もう嫌な思い出しかありませんが・・・CVKって腐らせるとホントオワリ。乗り続けてる分には優秀なキャブだと思います。
コレは結構ヤバイかも?フィルターも紙タイプなんで詰まり気味っぽいし。(時々流れない、プライマリにするとOK)
エンストした後アイドリングしなくなったとのこと。
プラグは問題無し。結構走ったハズなんだけど焼けが無いのはエンジンの状態が良いからなのか?決して薄い焼け方ではありません。ウェルダンって感じな焼け方。
全部同じ色って珍しいよね。
燃料フィルターがキャブ#2と#3の間に付いてて車載状態で交換不可能なので、キャブを外す事にしました。
スロットルワイヤーの取り外し、意外と大変なんで車体左横で作業します。
まともに外そうとなるとハンドルからグリップ周りを外してやらんと駄目→ハンドル脱着が必要→メンドイ。
↑ココがナット留めだと比較的楽なんですが、2本とも差し込みタイプなんで大変。
結構吹き返しで汚れてますね。
アイドリングしない原因が判明。
アイドリングアジャスターがスロットルリンゲージに当たってません。
そりゃアイドリングしませんわ。
突然のエンストでパニック起こしちゃった?どうやら逆に回したみたいです。
まぁ、ここまでやったらフロートカバーを開ける位の事はしないと人の道に反しますよね。
#1
#2
#3
#4
紙タイプだろうがネットタイプだろうが中間フィルターは気休め程度。
結局、キャブに流れ込みます。
ジェットが白っぽく汚れてたんで(冬季保管程度でなるかなぁ~疑惑)キャブクリで清掃。
上部にある錆は脱着の際に傾けた影響だと思います。
#1清掃後
#1と#3のH寸法が16mmだったんで、1mmアゲ。
しっかしまぁ美味しそうな色。
こりゃ、フロートが駄目かもわからんね。
時々オーバーフローとかそんな症状が出たりしたら要注意、色で良否判定でOK。
新品は穢れなき純白。アイボリー位だったら許す、たい焼きの皮レベルだとぁゃιぃぞ。