2号機 燃料コック交換

「停止時はPRIに必ずすること」

と、前任者からの指示。

負圧コックの仕組みを理解してたら、止まる度にPRIにするなんてあり得ないハナシ。

そもそもイチイチコックを操作しなくてもエンジン停止で燃料も止まるのが負圧コックのウリ。

 確かにPRIにするとガソリンが止まります・・・何が起こってるんだろう?と、分解してみました。

f:id:OVERFLOW:20200809181726j:plain

f:id:OVERFLOW:20200809181757j:plain

f:id:OVERFLOW:20200809181801j:plain

創意工夫、自作のパッキンっぽい。

で、3つ穴化でPRI穴を塞いだと。

凄いですね、頭良いですね、トンチが効いてますね。

 

ただねぇ~第三者に譲渡するバイクにどうかな?と思うよ、ホント。

下手すりゃ暴発爆発発火する箇所だから、自作ってのも・・・自分で楽しむ分には止めませんが。 

 

 

私は臆病者なので、元に戻させて頂きます。 

 

スズキのヤルキは恐ろしいなぁ~新品部品が普通に出ました。

下手すりゃ外車より部品出るね。

外車やホンダなんかと比べると、アピール下手なスズキさん。

ホンダが古い部品も再生産しますよぉ~なんて言って売れ線の部品だけ再生産してクソ高い値段で売ってますが・・・スズキは再生産はしません。

なぜなら今でも造ってます、しかもお手頃価格ってアピールしたら?なんて思う狂この頃。

 

今も使ってる部品なワケ無いから、オサムの思い入れが強いクルマとしか思えません、T20~GT250シリーズ。しかも、売れ線な部品でもなかろうに。

f:id:OVERFLOW:20200808184109j:plain

f:id:OVERFLOW:20200808184124j:plain

f:id:OVERFLOW:20200808184121j:plain

謎の「Z」スタンプ。

 

インナーパーツだけってかつては出てたみたいですが、殆ど廃止部品化してます。

ボディーの劣化も著しいお年頃ですので、Assy交換で間違いないです、ハイ。