KZ550 コックのパッキン類交換

負圧コックだろうが普通のコックだろうが、OFFにしてもジワジワ漏れる原因は大抵レンコン。

 

連休突入、部品は盆明けまで無理という危機的状況ですが、在庫持ってたり。

コック周りは即換えたいシチュエーションが多いんで、ある程度は在庫するようにしております。

f:id:OVERFLOW:20200809015437j:plain

f:id:OVERFLOW:20200809015440j:plain

レンコン、まぁ潰れてました。ペッタンコです。

恐らく、出口の穴にショートカットして流れてしまうのがジワ漏れの原因かと思います。

良くある軽石状に劣化してたりとか、白い粉吹き系のダメージは無し。

 

軽石や粉吹きだと、まぁマトモに直らない事多いです。

そんなコックやキャブは幾ら綺麗にしても磨いても無駄、素材が土に還ろうとしてるんだから。