KZ550 謎のマスターシリンダー

CBX400F系統のマスターシリンダーに似てるけど・・・

f:id:OVERFLOW:20200819144841j:plain

f:id:OVERFLOW:20200819145749j:plain

そこはかとなく漂うぁゃιさ。支那疑惑。

カワサキ車以上に荒んでる印象、CBX系って。

 ここはゾッキーっぽく「暴支膺懲」とムズイ漢字で。

 コレ、かなり似てるなぁ~。2,599円って・・・値段じゃ判断出来ない事もありますが、まずアタリは無いんじゃないかな?この価格帯って。

結構買ってる人居るのね。ぁあぁ、恐ろしい。

 

ぱっと見、OKだったんですが搭乗員曰く「レバータッチが硬い、ちょっと握ったらすぐ効くみたいなぁ♡」との事。やっぱパチモン14mmシリンダー疑惑。

KZ550純正じゃないってのは一目で判るレベル、この時代はトキコだらけなカワサキ車。

まぁメーカーが違っても別に良いんだけど、シリンダーサイズを確認しようと思ったら・・・

f:id:OVERFLOW:20200819145758j:plain

f:id:OVERFLOW:20200819145801j:plain

バンジョーボルトのワッシャが謎のゴムシール。

f:id:OVERFLOW:20200819145805j:plain

無刻印、無国籍、ニッシンっぽい何か。

ブレーキスイッチすら無刻印。

間違いないね、支那or東亜製だね。

不具合起こすとマジで死んじゃう5秒前♡な箇所に東亜部品はどうかと思いますよ。

f:id:OVERFLOW:20200819145857j:plain

f:id:OVERFLOW:20200819145902j:plain

リザーバータンク内も御覧の通り、マスキングという概念すらなく。

日本人ならャバィ輩でも蓋したまま塗装するよね?

 

 ホンダ系用のニッシン製をパチってると思うんで、ブレーキレバーをCBX400F純正やNSRGB250用など色々試しましたが・・・ホンダ純正レバーは全て約1mmピボット部幅がデカイ。

つまり、削らないと入らない感じですが、パチモンマスターの為に純正新品レバーを削るってバカの瞬発力でも持ち合わせてない限り無理。

f:id:OVERFLOW:20200819145910j:plain

レバーがカックィのが東亜製の証なのかな?トニカクガサイ。

 

カブ系の中華エンジン同様、本家とは似て非なるもの。

本家との互換性が無いという点も多分一致してるんだろうなぁ・・・レバーが合わない位ですから。

ニッシン純正部品を使用した修理とか出来ないね、多分おそらく絶対に。

 

まぁ、パチモンマスターのオーバーホールなんて愚の骨頂か。