MT250 キャブレターインナーパーツ交換

純正部品は壊滅的状況なので、燃調キット投入しか選択肢がありません。

スロージェット、パッキンセットすら出ない・・・忘れたいクルマなんでしょうね。

 

多分、不調の原因は筒だと思うんだよなぁ~。

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マクロ撮影してみると結構な減りっぷりが判ります。

 

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当然、針も交換。

 

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メイン、スロー共にキットの付属品を投入。

 

↓使わなかったキット付属品。

その1、全然流量が違いそうなフロートバルブ。

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何かと一緒?あからさまに#2.5前後な隙間感。(左は純正)

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ロケット鉛筆側のエグリが全然違う。

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安いキットだし、しょうがないか。

ただ、流量が変わるってのはモンダイだと思います。

元々付いてた純正フロートバルブがほぼ新品みたいなコンディションで、当然不具合も無いのでパチモンキット付属品は使いませんでした。

10/8

試しにキットのフロートバルブを付けてみたら、

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時々お漏らし。

元の純正フロートバルブに戻すと全く漏れないので、見た目共々ぁゃιぃ精度なんでしょう。

 差し込みがゆるぅ~い(Oリング効いてるの?レベル)のも凄く気になりました。

こういう細かい違いがあるから、このキット使って「フルレストア」って言っちゃうのはどうかと思うよ。レストアとか再生車とかにしとかないと・・・フルじゃねーじゃんって事になるんじゃないかな?ナナハンとかメンドクサソーな方々は特にさ。

 

その2、穴の開いてないエアスクリュー。

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開いてなくても問題なさそうではありますが、先っちょの小さい穴にホンダイズムを感じたので再利用。

 

あと付属のOリング一個、小さいヤツ。

何処に使うのか判らんぞ。