MT250 エンジン組み立て ~クランクケース~

クランクベアリングが届きました。

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コレは普通に入手可能。規格品だし無くなる心配無いんじゃないかな?

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洗い油も良いけど、これから油まみれになる機械をカッサカサにしなきゃダメって論理にも違和感。

私、4サイクルオイル+歯ブラシ+突っつき系ウェポンで掃除してみました。

結構綺麗になったりしますが、ウェスカスだけは注意。

拭くんじゃなくて吸い取るみたいな。

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今回の目玉、激レアクランクシール。無事交換出来ました。

英語版サービスマニュアルに記載されてるイラスト、向き間違えやすいような・・・基本、余り参考にならない昔のマニュアル。

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右の圧入はプライマリギアをカラー代わりに締め付ければOK!

最初、何で圧入しようかなぁ~なんて思いましたが、そりゃそうだよね。

因みにサービスマニュアルに倣った方法です。締め付けは5,5k、この段階では仮止め程度、クラッチ組んで本締め。

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社外ガスケットの精度がイマイチで、インストーラーで圧入しつつケース締結スクリューをガスケット穴に合わせつつ・・・夜は更けていきます。