MT250 減速するとエンジンが止まる

ゆっくり走ってる時は問題ないんだけど、3速位からアクセルオフでエンスト。

点火してない感じ、パンパン、パン助音も出なくて「ブモゥゥー」だってさ。

エンジン組み間違え?キャブの不具合?点火不良?

色々な可能性が脳裏をよぎりましたが、

f:id:OVERFLOW:20200924172522j:plain

キルスイッチとフロントブレーキスイッチの配線間違えという、何ともトホホな結末。

キルスイッチを作動させるとブレーキランプが点灯するという摩訶不思議現象。

そりゃ、フロントブレーキガシガシかけるシチューエションでエンストするわな。

・フロントブレーキスイッチ=緑/黄と黒

キルスイッチ=緑と黒/白

色も似てるし共にメインハーネス側がメス、どうとでも組めるというアンチソーイチローイズム。

大体、ライトケース内にフロントブレーキスイッチのギボシがないのもヘンテコだよ、ホンダらしくないなぁ~と言い訳はいいわけないぞ、漢らしくないな。

 

何時からだろうなぁ~フロントブレーキスイッチ交換した時は動作確認したから、フォークのO/Hしたあたりかな?誤組みしたのは。