GSX250L(2号機) クラッチディスク交換

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スプリング、ディスク、プレートは新品部品がでましたが、ケースカバーG/Kは販売終了。

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ヤフオクの送料がタマに傷なアレを買ってみました。

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ドンのピシャ、パーフェクトな製品でした。

やっぱ日本製に限る。

こないだのMT250用なんてアメリカ製だったけど、酷かった・・・微妙に大きいパチ製品にありがちな誤差が多発。

カッターやポンチで切ってるワケじゃあるまいし、どうしてそうなる?と。

 

ピックアップセンサーがある位で作業自体は至ってシンプル、単純作業なのですが、

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一本だけ猛烈に固着していたボルトを外すのに苦労したり、

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超絶張り付いててビクともしないケースカバーと戦ったり。

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ようやくカバーが外れたら、

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猛烈に張り付いてるガスケット残滓との闘い。ネジ山の清掃もあります。

古くなるとしょうがないですが、こういう所が一番手間がかかります。

マニュアル通りだと簡単作業なんですが「ガスケットを剝がす」だけで済ませる事が出来るからねぇ~教科書だと。