エクスポート タンク清掃

久々にキました、猛烈に腐ったガソリン入り。そびえたつクソ。

f:id:OVERFLOW:20200930194334j:plain

f:id:OVERFLOW:20200930194339j:plain

大量の宿便、すごく臭い。

腐敗ガソリンを清掃したら、

f:id:OVERFLOW:20200930194357j:plain

f:id:OVERFLOW:20200930194405j:plain

すっかり綺麗に。臭いはまだ若干あり。

 

世の中の錆タンク、「錆」に見えるソレ、殆どが腐ったガソリンです。

特に60年代~80年代前半まではタンクキャップの構造が優秀?で、水が入る余地が無いのが殆ど。

真上に鍵穴が付いたり、エアプレーンタイプのタンクキャップはホント駄目。

水入りますし、鍵が回らなくなって開かなくなったりという悲劇を生みます。

 

その後、錆取り液→防錆。メンドイからPORは殆ど使わなくなりました。

f:id:OVERFLOW:20201004164205j:plain

f:id:OVERFLOW:20201004164312j:plain

f:id:OVERFLOW:20201004164344j:plain

コックの淵にちょこっとヤツが残ってますが、大勢に影響はないでしょう。