MTX200R フロントブレーキシュー交換

ド初期型なんでドラム。

 

26PSの2ストにカブと同じブレーキ径って・・・そんな時代のプラザ合意前。

 

それにしても効かないんで、バラしてみたら

f:id:OVERFLOW:20201002231326j:plain

f:id:OVERFLOW:20201002231330j:plain

しっとりとしております。恐らくフォークオイルが漏れて侵入してたのを放置したんでしょう。

f:id:OVERFLOW:20201002231343j:plain

メーターギアは最高の潤滑ぶりです。

 

常々思うんだけど、そんなに大事か?メーターギア。

報道関係車両でも壊れたのを見た事無いし。

何だかやたら拘りの輩も多くて・・・ギアにはモリブデングリス、リップはシリコングリス塗らないと殺されそうな還暦過ぎの旧車会がコワイ。

因みに、サービスマニュアルで「MPグリス」以外の指定してくるメーターギアって、今までの拙いバイク経験では見た事がございません。

 

ホンダ独特?の統合しないブレーキシュー品番ですが、鉄カブと一緒。

純正部品でもお好みで色々選べたりしますが、自己責任で。