報道関係車両のタイヤ交換地獄

今年の初雪はいきなり来たね。

同時に「ワレジバクス」ト連送ばりにタイヤ交換依頼の無電が入りまくりです。

 

f:id:OVERFLOW:20201109140750j:plain

工具が散乱してるように見えるけど、これがカブプロフォーメーション。

AA07はブローバイ多め?エアクリに大量の水的な劇毒が溜まってるんで、抜かないとヤバイ。

冬場に凍結→ブローバイホース閉塞→ヘッドカバーG/K抜けの悲劇が起こる可能性大。

ツッペ外すorカッターで切れ込み入れておけば大丈夫!

おっと、地球に優しくバイクに厳しくだね。

 

今日は一日カブプロ三昧。

たまに出てくる新聞バーディーのキャストホイールがムカツク。

やっぱ配達バイクにキャストホイールはあり得ないね。衝撃がモロにイクのか車体の痛みが半端ないもん。

 

現地で交換というハードワーク、手押しポンプでは一日9台が限界です。

タイヤ交換だけならもうチョイいけそうだけど、油さしたりプラグ換えたりとか・・・ついで作業もてんこ盛りです。

 

今週は日中に基地に居るのはちょっと無理ですね。