メインジェット交換

ベルーガって大きく分けて前期後期あったり、前期の中でも細かく変更があったみたいで何が何だか。

まぁ、出始めのスクーターなんで色々あったんでしょうね・・・ババァの低速走行に合わせるとヤングの全開走行に合わないとか。

微妙なんだけど、もっさいふけ上がりを解決すべくメインジェットを交換してみます。

というか、コレ位しかふけ上がり&高速域担当のインナーパーツが出ないんだよね。

f:id:OVERFLOW:20201120211134j:plain

あまりの劣化に刻印が読み取れません。

で、頼もうと思ったらメインジェットすら「販売終了」こりゃ困った。

で、困った時のスズキ様。

f:id:OVERFLOW:20201203002518j:plain

出るんだな、スズキのヤルキ。

 

f:id:OVERFLOW:20201203014310j:plain

f:id:OVERFLOW:20201203014344j:plain

いくら劣化してるとはいえ、あからさまに小さいような気がしますが・・・論より証拠、付けて走ってみました。

すると、チョーク終了でストール。

アイドリングはすれどチョイ開けでエンストする状態。

こりゃ薄いね。

 

で、今年最後?の手押し車モードに突入しつつ基地に不時着。

調べてみるとキャブの見た目が全然違うんですね、前期後期で。

前期=横向きチョーク

後期=上向きチョーク

という事で、この車両は前期キャブと判明。

刻印は

f:id:OVERFLOW:20201119231353j:plain

5G6_05なんだけど、セッティングデータは知らないし知りたくもないというめんどくさがり屋。

「ゼロイチ」がド初期、後期型が一年後に発売、僅か1年の間に4回もセッティング変更、相当な販売店からクレームツキアゲがあったんだろうなぁ~こりゃベルーガ担当の方は地獄の黙示録

まぁド初期のメインジェットが#105、その後#100って流れみたいなんで、

f:id:OVERFLOW:20201203165655j:plain

f:id:OVERFLOW:20201203165739j:plain

今度はデカくなったけど、無事平地50kmギリまで伸びるようになりました。

何せ30km前後までの加速が良くなったのが収穫。

 

で、元々付いてたジェットは何番?#80~90位だと思うんだけど、.が有るんだよなぁ・・・一の位はゼロっぽいし。90.5とか存在するのかな?