一回錆びたり、固着したりするとダイレクトなブレーキフィーリングが得られません。
ブレーキワイヤーって、部品が有るんだったら交換がベスト。
特にフロントって使わない人も多いんで、作動不良起こしてる事が多いですよね。
どうでも良い事ですが、フロントブレーキワイヤーの取り回しがハンドル後方。
イコール何者かが脱着した証拠。
モノは結構なビンテージ感、中古ワイヤーで交換したのかな?
かろうじてフロントブレーキワイヤーは出ました。
袋のビニールが劣化しており、至る所に裂け発生。間違いなく長期在庫。
あるうちが華です、純正部品。
遊びがあるのに引きずる、スポンジーなフィーリングで判りましたが、
ドラム内も錆だらけでした。
乗ってないバイクはこうなるという典型ですが、乗ってると減るし・・・どっちが良い?というポンコツ愛好家永遠のテーマ。
オレは減らしてトドメを刺す派、うんちくの前にクソほど走れと。
ミイラバイクはキモイ。