フロントブレーキワイヤー交換

一回錆びたり、固着したりするとダイレクトなブレーキフィーリングが得られません。

ブレーキワイヤーって、部品が有るんだったら交換がベスト。

特にフロントって使わない人も多いんで、作動不良起こしてる事が多いですよね。

f:id:OVERFLOW:20201203174821j:plain

どうでも良い事ですが、フロントブレーキワイヤーの取り回しがハンドル後方。

イコール何者かが脱着した証拠。

モノは結構なビンテージ感、中古ワイヤーで交換したのかな?

f:id:OVERFLOW:20201203184045j:plain

f:id:OVERFLOW:20201203184053j:plain

かろうじてフロントブレーキワイヤーは出ました。

袋のビニールが劣化しており、至る所に裂け発生。間違いなく長期在庫。

あるうちが華です、純正部品。

 

遊びがあるのに引きずる、スポンジーなフィーリングで判りましたが、

f:id:OVERFLOW:20201127184737j:plain

ドラム内も錆だらけでした。

乗ってないバイクはこうなるという典型ですが、乗ってると減るし・・・どっちが良い?というポンコツ愛好家永遠のテーマ。

オレは減らしてトドメを刺す派、うんちくの前にクソほど走れと。

ミイラバイクはキモイ。