来週からスノーシーズン突入みたいですね。
ライトスイッチONでショートって事は、
この辺でしょうか?と。
意味深なプラマイ逆付けなポジションランプ。
ソケットがスッカスカになってて抜けかかってた+アッチコッチに配線が溶けた跡。
ソケット外側は緑線の守備範囲=ライトケースが鉄なんでショートした。
コレでしょうね。
普通に繋げておけばショートはしなかったんじゃないかなぁ~。
何だか分らんけど同形状のソケットが有ったんで、交換して完了。
配線のトラブルシューティングって、終わってみるとたったこれだけの事みたいなパターンがホント多くて、ヘッポコな気分になりますね。
ついでなんで、謎の左からの取り回し+ネック直近でトグロ巻いてたメインハーネスを正規の取り回しに。
ライト位置下げてるからなのかなぁ~それにしてもコネクターの一部が剥き出しになるから良い趣味ではありませんね。
面倒ですよねぇ~良く分かりますけど、誰かがやらねばならないライトの中でトグロ巻いて結線。ライト内ぐちゃぐちゃはこの時代のホンダあるあるです。
良い趣味じゃないっていうと、ホーンの位置&取り付け方法。
ハンドルストッパーぎりぎりで何時ショートしてもおかしくない位置だし、取り付けは何と溶接してあり脱着不可能。
ホーンの常時通電は片側だけだろ!といっても、それは余りにも独り善がりな修繕法。ホーンもまた溶接すれば無問題?ネジ留めが嫌いなのかなぁ~普通じゃないね、前任整備員。もう少しモノとヒトを大切に💛売るんだったら相手の気持ちも少しは考えてあげないと。高い安いじゃなくて、さ。
これじゃバイクじゃなくて鉄の創造物。
コレだったら、エーモンステーとタイラップ地獄のほうが全然マシ。元通りに組むのはムズイけど、誰でもばらせるもんね。