ヤマハニュース

global.yamaha-motor.com

冬眠用のネタ。

80年代に入ると完全に売れ売れイケイケ販促誌になっちゃいますが、60年代は結構オモシロイ。

お店のバラック感とか、猥雑な街並みとか・・・小さい頃の見た事あるかも?って歴史探訪。

「全くありません」とか「半永久的に」とか言いきっちゃうコンプラなんて世知辛い言葉が無い時代、自信満々完全無欠の高性能車だらけです。

 

私的にはサービスコーナーってのが面白くて、点火時期とかサービスデータが乗ってたり、ヘッドガスケットは数回イケるとか、リングだけ換えるとスワリが良くないとか・・・とっても親近感💛

f:id:OVERFLOW:20201207220544j:plain

カーボン掃除とか一時期は死語だったんですが、昨今はビジネスチャンスで金の匂い。

そんなかんだで、色々ケミカルが出てますね。

けど高度経済成長期は「ヘッド開けろ!折れた糸鋸でカリカリヤレ!!」とメーカー様がおっしゃってます。

空冷2ストが復活したら飯の食い上げだね、点滴屋さんも。