プレス仕様 リアタイヤ交換

C125カブとかCT125に付いてるABSって、雪道ではどんな効き方するんだろう・・・ブーブーの黎明期ABSみたいなタマヒュンノーブレーキ状態になるのかな?

 

大人しくBONSAN買えばオワリなんですが、IRCのSN1にピンを打つ方向で。

そんな遠回り+お値段異常な事をする輩はマズ居ないってのもポイント、変態度バツグン。

スパイク打ち込み用タイヤって夏タイヤに打ち込むより、寒さに強いコンパウンドで造ってあるタイヤのほうが絶対良いと思うんだよなぁ~。

シリカがどうとからしいけど、詳細はタイヤメーカーの極秘事項みたい。

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パターン、溝の深さなど全てBONSANと一緒。やっぱ新品はブロック高あるな。

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BONSANとコンパウンドの違いがあるかも?なんて淡い期待もありましたが、触ってみた感じ完全に一致。

普通の人は間違いなくBONSANでOKです。

違ったピンを打ちたいとか、突き出しゼロは嫌だとかだったらSN1もあり。

ブロック幅的に10φ以上のピンは無理そう。

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K860よりデカイ。表記上はK860が70/100-17、BONSANは2.50-17です。

オフロードタイヤだとあるあるですが、サイズ表記なんて目安。

結構バラバラなんですよね。

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1~2mm突き出しでチップピンを打ち込み。

L字ブロックに全部打ったから110位?になるんでしょうか。

メンドクセーから数えてないけど、コレ位が良いんだよね、カブは。

去年の研究結果として、ピン数アップ=路面を選びまくるタイヤ化する割りに大した効かないってのを学習しました。

 

乗ってみたら良いわぁ~コレ。(単純にBONSAN新品とほぼ一緒かも知れませんが)

やっぱ、グリップさせるよりどう滑って頂くかのほうが重要だと思う。

どう頑張っても滑るんだから。

後は走り込みで解決させるという昭和スタイルで。