BプラグのHSAってカブりやすいよね?

ジャイロ久しぶりに乗ってきたけど、スゲー乗りやすかった。

流石のカップピン+3輪車。

それと、10ウン年間かけて熟成した小技&調律が良い感じ。

 

1年前に良かれと思って付けたBR6HSA。

アイドリングするけど、アクセル開けるとエンスト。

因みに、1年間エンジンをかけてない状態でしたんで、ほぼ新品。

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電極が長ぁ~いのが特徴。どんな効能があるのでしょうか?排ガス規制後はコレが指定です。

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見た目は湿ってる程度、全然イケそうなんですが・・・駄目。

マフラーから全く白煙が出ないのが異常。


BR6HSだとアイドリングで数分放置+吸気ダクトを手チョーク+空ぶかしを繰り返してるうちにマフラーから長期不動車特有の爆煙発生、そして吹けるようになるんだよね。

で、試運転後HSAに戻すと、症状が戻って無煙+アイドリング専用機化→そして手押し車。

そんなわけで、不調原因はプラグと判断。

ポンコツ+長期保管車両(たまにしか乗らないも含む)にHSAはナシだな。

まぁ確実にどっかオカシイんで完全に直せば良いんでしょうが・・・バカみたいに金かけるのもアレだし、新品が出ない部品も多いし、一回かかっちゃえば1ヶ月放置ぐらいじゃ全く問題ナシ。そもそも、10年前からこんな感じ。

 

2ストあるあるなこの現象、何なんだろうね?溜まり醤油的な残留ガスが悪さするのかな?

 

カブった時の症状、フィーリングがイリジウムに似てるなぁ~って感じ。