プレス仕様 ステップの着雪対策

今年はホント何も起きないなぁ~この時期一番悪くなる燃費も去年より10km/l近く向上。38km/lとかアンビリーバブルです。

 

そうなると滑るステップが気になりだして。

ギュッと踏ん張る=バイクでいうニーグリップ的な部分がありまして。

踏ん張って内股オカマチックなライディングスタイル+2速全開だとまぁまぁザラメ雪上でもイケるのを今年は学びました。

 

新品ステップは試してないけど・・・毎年交換とかね、非現実的。

サイドスタンドで実績ありのリムバンド装着が今のところ至高。着雪も少なくて良し。

f:id:OVERFLOW:20210210205236j:plain

乞食根性、極まれり。

 

チューブでも似たようなモンじゃね?って思う向きもあるかと思いますが、

f:id:OVERFLOW:20210210205220j:plain

滑るんだよねぇ~謎。

 

ゴムの厚さがそうさせるのか、材質がそうさせるのか、ボンレスハムチックなのが悪いのか・・・まぁ論より証拠。