T250~GT250初期 ピン径16mmピストンの寸法

T20は14mmのピストンピン、何かあって16mmになったんだろうけど、良かれと思った対策が良くなかった?のか、技術革新があったのか・・・ラムエア+ディスク車だと14mmに戻って王政復古の大号令

 

というわけで滅茶苦茶レアな16mmピストンピン採用のスズキ車。

ヤマハでは16mmが定番っぽいんで、似たようなピストンが有ればと後世にデーターを残しておきます。

 

TKRJのデーターと同じ測り方でヤってみました。

f:id:OVERFLOW:20210218030503j:plain

 

外径:A=54mm

↓スカート側

f:id:OVERFLOW:20210218022107j:plain

↓トップランド側

f:id:OVERFLOW:20210218022126j:plain

笑っちゃうレベルで減ってるんで、原寸はアテになりませんね。

こりゃ焼き付くワケだわ。

 

全高:B=68mm

f:id:OVERFLOW:20210218021957j:plain

 

ピン径:C=16mm

 

圧縮高1:D=32.3mm

f:id:OVERFLOW:20210218022448j:plain

 

圧縮高2:E=28mm

f:id:OVERFLOW:20210218022626j:plain

 

ピン長さ:F=44.4mm

f:id:OVERFLOW:20210218030018j:plain

 

1千円のデジタルノギスなんで多少の誤差は有ると思います。