P2 ホイールベアリング交換

フロントホイールはダストシール無し仕様、漢カワサキ

モトクロッサーだけど良いのか?と思ったら、近年のKXはちゃんとダストシール付いてるみたいです。

f:id:OVERFLOW:20210323005114j:plain

f:id:OVERFLOW:20210323005138j:plain

6301C3と6201C3、両側ゴムシール。

カワサキはC3使いますね。

C3とかC4を「高速ベアリング」って強い硬いエライ的ネーミングセンスでヤフオクとかで売ってますが、そういうワケじゃなくタマタマ隙間多めでちょいと根性あるってダケです。

C4付けたらメッチャ高回転ビンビンです!って事無いからね。

 

しっかし、左右でメーカーが違うとは・・・その辺で買って来てる的な、ガチャガチャワチャワチャした漢っぽい組み立てラインを想像させてくれます。

 

因みに前後ベアリングが共通。整備的に楽ですね。

ただ、アクスルシャフト細くねーか?と思ったら、コレも後年式ではブっとくなってる様子。

 

f:id:OVERFLOW:20210330004225j:plain

ダストシールが無いと錆も凄いですね。

タイヤ並み?に定期交換が必要なのかも知れません。

流石、バブル期バイク。