暖まってきて暫くすると、
これ位まで低下します。
イグニッションコイルが新品なので間欠泉モードにはなりませんが、もうチョイほしい所。
因みに限界ギリギリ最高値だと、CDIだろうがフルトラだろうが間欠泉になります。フルトラのほうがちょっとだけ根性あるかな?低回転での安定した点火性能ってのを目視&体感出来るワケです。乗ってて違うぞ!って判る方はマニアor繊細な神経の持ち主ですね。
で、次はコンデンサを交換してみました。
純正は「ゴソウダン」なので、スズキのバンバン用ND製(理由は一番安いから)を加工装着。
ネジ穴がちょっと小さいのと、プチ長穴加工が必要なんだよね。
最大ココまで㌧だ。
但し若干赤火というか紫火。
恐らく0.18㎌なのが影響してるっぽい。
本体が大きくてスマートな装着が困難だったXE用0.25㎌中古を無理付けしたら青火。
本来ならコッチのほうが良いだろうけど・・・底部分が長くてどうしたら良いモンなのか。
で、フェルト部分が付いてないタイプだったんで、
元のコンデンサから糸鋸カットにて拝借。
日本電装や日立だったら楽だったのに・・・古いカブを買う際は要チェックポイントかも知れませんね。
後は乗ってみるしかないな。