まだ新品が出る事に驚き。
1KT系統エンジンってイイよねぇ~オレの中でサウンドはナンバーワンで大好物、軽やか爽やか💛エンブレサウンド、小石入ってる?系のアイドリングがたまらん。
ほんわか走ってる時、良いんだよコレ。イガイガしてないからイライラしない。
マニアックだけど20年前に色々実験した結果、1KTCDIが一番回ったぞ。
理由は判らんがトルク変動少な目でブラックゾーン突入するアナログ点火最強伝説。
カム部分はグリスべっとり、まぁ減るトコなんだろうね。
神経質な人は真似したほうが良いかも?グリスべっとり。
オイルタンク→オイルポンプ間のホースが販売終了部品なので、代わりにRZ-R用を使ってみました。
多分、オイルポンプケース入り口近辺に付く保護チューブ付けるのメンドイから販売終了って事だと思う。
タンク側がL字に成型されてるから高かったのか、千円チョイ。
R1-ZだとL字は不要。
そうそう長さに違いが無いだろうから他車種の安いヤツで良かったのかも?って調べてみても軒並み販売終了。車種専用系はSDR、RZ-R系のホースしか無いぞ。
因みにバルクは、
90445-097F7 ホース (L780)¥1,122
となってます。
こっちのほうが百円チョイ安かったか、チッ。
そんなモン、汎用ホースで良いんじゃね?って思う方も多いと思いますが、オイルポンプケースに付いてるグロメットとの相性が最悪。
こんなトコで手間取って貴重な人生を無駄にする位ならドンピシャな純正一択。
ヤマハはヤマハ用、スズキはスズキ用・・・内径が一緒でも各メーカーで肉厚が違います。
大体太いんだよね、汎用ホース。
逆にピンクホースは細い。
共に耐久性がイマイチなんで、やっぱ純正です。