15年前のオレ、全く後先考えずに普通のギボシに交換。
で、エンジンだけ他車に移植した結果、
合わないと。
メインハーネス側がちっちゃくて標準型?ギボシだとスカスカ。
ちっちゃいギボシがホンダ仕様。
なので、ちっちゃいメスギボシに変更。
15年前は「そんなのどーでも良いじゃん」「ペンチでメス側シメちゃえばOK」位に思ってました。反省。
ちっちゃなトコが故障探求しにくいトラブルに繋がる=自分で自分の首を絞めるという事を15年で学びました。
大体、ドナー側が普通のギボシに換わってる確率は遥かに少ないワケで、そういう所を考えちゃうと元々のサイズで組む方がスマートだと思うようになりました。
共通性、互換性、オメェだけが弄るわけじゃない・・・そんな事も考えるようになったのは、歳食った証拠か?