プレス仕様 リアフェンダー塗装やり直し

 

overflow.hatenablog.com

 去年の年末に良かれと思い塗ったニッペ錆止め塗料がエナメル系塗料との相性最悪。

 

f:id:OVERFLOW:20210531231037j:plain

f:id:OVERFLOW:20210531231041j:plain

 こんな感じで無数のひび割れが発生。ソレといつまでたっても固まらないというか硬化不良というか・・・何年も前の塗料だったからってのもあると思いますが、油性塗料は基本上塗りも油性じゃないと駄目という事を自爆学習。

基本、同じ系統の塗料(ラッカーならラッカー)にしておけば間違いない。

 

初日はテストもかねてリアサスの目立たない部分だけ。

f:id:OVERFLOW:20210601013757j:plain

お、いいんじゃないかい?

翌日は、

f:id:OVERFLOW:20210601235712j:plain

全剥離。

去年の苦労も水の泡ですが、失敗から学ぶというエラソーな能書きを垂れたい心境です。

ぁあ、メンドクセー。