3XC1 マフラーの錆穴補修

エンジン弄ってて気づいた、エキパイ部のクラック&錆穴。う~ん、致命的。

f:id:OVERFLOW:20210719225943j:plain

f:id:OVERFLOW:20210719225953j:plain

溶接に沿って割れてるって事は、衝撃でダメージも受けたんでしょう。

ただでさえバンク角少ないマルバツクロスチャンバー、路面の悪い所だとジャリジャリ擦っちゃうんだよね、アレ。

ストレートタイプが至高、クロスチャンバーはビジュアル重視。

f:id:OVERFLOW:20210719230113j:plain

GM-8300で埋めてみたけど・・・何時まで持つやら。

f:id:OVERFLOW:20210716153927j:plain

1年持てばラッキーって無責任補修。

 

俺なら直せる!って溶接職人が居たら是非お願いしたい。

「新品は無いのか」

「断る」

チャンバーの場合、腕のたつ人の回答は殆どコレ。オレもそう思うわ。

 

その場凌ぎならともかく、数年使えるってレベルの補修は無理じゃねーかなぁ~。

熱入れちゃうから、溶接した脇から次から次へとクラック&ピンホールの嵐。

1mmとかコンマナンボの鉄板が錆びた=ゲームオーバーで間違いないと。