まあテンショナー、カワサキといえばテンショナー。
そんな高い部品でも無く、交換も楽(ロッド固定+ネジがクソ硬いけど)なんでテンショナーから換えてくのが良いのでは?と、思います。
スライダーも減ってるんでしょうけど、それはまた次の機会で良いんじゃないかな?
GPX用だと一部販売終了(ベアリング状のカラーとおっきぃ方のスプリング)なんで、ZZ-R250用を装着。
1995年式以降のパーツリストじゃないとAssy指定なし、構成部品は一緒、書き忘れ?謎。
念の為、何が違うか一つ一つチェックしてみましたが、
ココの球数が違うって事しか違い無し。一応、おっきぃ方のスプリングも部番違いますが、巻き数違うのかな?ぱっとみ殆ど違い無し。
進化版?ですが、部番変更でコレになってないんだよなぁ~他の部品は完全に同一品番。
NINJA250になると、そもそも取付位置が違うので互換性は無いんだろうなぁ~と思います。
まぁ何事も起こらないと思います。
付いてたテンショナーは、タマタマ痕がカナリアリ。
ノッチ式じゃないから、常に押したり引いたりプルップル動いてるみたいですね、コレ。
で、摩耗すると時々引っかかって「カチャカチャ」、そう読んだ。