3号機 カムチェーンテンショナー交換

カワサキ特有?の「カタカタ」とカムチェーンサウンド

まあテンショナー、カワサキといえばテンショナー。

そんな高い部品でも無く、交換も楽(ロッド固定+ネジがクソ硬いけど)なんでテンショナーから換えてくのが良いのでは?と、思います。

スライダーも減ってるんでしょうけど、それはまた次の機会で良いんじゃないかな?

 

GPX用だと一部販売終了(ベアリング状のカラーとおっきぃ方のスプリング)なんで、ZZ-R250用を装着。

1995年式以降のパーツリストじゃないとAssy指定なし、構成部品は一緒、書き忘れ?謎。

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念の為、何が違うか一つ一つチェックしてみましたが、

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ココの球数が違うって事しか違い無し。一応、おっきぃ方のスプリングも部番違いますが、巻き数違うのかな?ぱっとみ殆ど違い無し。

進化版?ですが、部番変更でコレになってないんだよなぁ~他の部品は完全に同一品番。

NINJA250になると、そもそも取付位置が違うので互換性は無いんだろうなぁ~と思います。

まぁ何事も起こらないと思います。

 

付いてたテンショナーは、タマタマ痕がカナリアリ。

ノッチ式じゃないから、常に押したり引いたりプルップル動いてるみたいですね、コレ。

で、摩耗すると時々引っかかって「カチャカチャ」、そう読んだ。