バイメタル加工

↓前期キャブ

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イマイチ調子上がらないので、新品キャブに交換する作戦。

まぁ前期キャブの新品なんて世界中探しても無いワケで。

そこで後期キャブを付けよう作戦なんですが、流用ってレベルを遥かに超越した難易度でした。

まともにやろうとしたら、

・インシュレーター

・シリンダーヘッド

バイメタル(ポップギャルとかと一緒、ひょっとしてヘッドも?)

最低でもコレだけ必要。

 

初期型はプランジャーによる燃料増量だけではなく、スロー経路のエア流量までコントロール

 

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オートチョークの黎明期、暗中模索な黎明期テイスト炸裂、メンドクサイ回路です。

ブーブーからの流用?

部品点数多い、複雑=壊れる可能性多数。

コストかかってるわりには効能少な目だった?後期型ではプランジャーのみの良く見る「チョーク」となっております。

アナログだから良いって事でも無く、シンプル伊豆ベスト。

 

 

ざっくり説明すると、

前期は負圧かけてチョークON、後期は負圧かけてチョークOFFスロー系統は廃止。

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何故か持ってたベールガのシリンダー。

形状から前期のモノと一発で判る変人になってしまいました。

ウインカーのバイメタルもそうだけど、要は板っきれが熱で反る。

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位置決めのポッチをヤスリで削って

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裏表逆に組んで、約50℃でOPENになるようアジャスターを回しセットしました。

本来は熱くなるとCLOSE。

イケるかも?

 

今のところ、暑い季節のせいなのか負圧直結(数秒でチョーク解除)で問題無いみたい。

ひょっとしたらそのままでもイケるかと経過観察中。