時代の流れでしょうか?4サイクルのクランクシールと同じと考えてる輩が居るんですね・・・オイル漏れウゼェ程度の考え。
車種はサンパチなんですが漏れ止め剤で様子見とか、常軌を逸する対応。
最近の若いモンは全く・・・。
本来なら右シールも換えたいトコですが、右が抜けたらミッションオイルが盛大に燃えるんで直ぐ判ります。
だから、ぶっ壊れてからでも遅くはない?という、ポンコツ理論。
スズキのコレ系は全バラしないと右シールは換えれないですから、気軽に交換できないジレンマ。
左シールは抜けると厄介。
酷くなると始動性悪化したりしますが、なにせ判り難いし、最悪焼き付く。
簡易チェック法としては、パークリ噴射で回転数変化するかどうかってのがあります。
超うっすら滲んでますが、致命的な漏れは無し。
パークリにも無反応、恐るべしスズキのヤルキ。
ですが約50年物、この先の事を考えると交換しておいて絶対損は無いんで、問答無用で交換する主義です。
見た目はどっちが新品か判りませんが、触り心地は50年モノ。
バリバリ硬化してました。
ポイントカバーのガスケットは廃盤なので、
自作。
綺麗に取れた旧ガスケットは型紙として頂きました。ヒヒヒ
スクリューは純正新品に交換。漢の拘りプッ
一本55円と高価?ですが、全ネジ山なスクリュー付いてるとゲンナリするクチなんで、ええ。