SJ13A 2号機 ピストンチェック

回らない理由に思い当たるフシがあり、その絡みでマフラー取り外したんで覗いておこうと。

色々とぁゃぅぃエンジンなんで、ピストン周りとクランクベアリング(フライホイール揺する)は必ずチェックしたほうが良いかと思います。

f:id:OVERFLOW:20210920234732j:plain

シリンダー綺麗、自爆装置排気バルブも問題無しですがちょっと動き悪い。

f:id:OVERFLOW:20210920234746j:plain

横傷?は当たり取った跡なのか、何なのか。あんまり見た事無い。

f:id:OVERFLOW:20210920234857j:plain

f:id:OVERFLOW:20210920234827j:plain

排気ポートやピストンがメチャ綺麗、リングも新品同様(セカンドリングにワレメ残ってるし)なんで、ホントにO/H後乗ってないみたいです。

 

で、何で?という疑問は残りますが・・・まぁピストンも廃盤みたいなんで、こんな極上RMXに乗るチャンスは最後かも?