普通に火花チェックしたら滅茶苦茶弱い=迷宮入りするかなぁ~と思います。
DC-CDIなのにバッテリーレス=始動時の点火電圧は己の脚力次第という事。
掛かっちゃえば問題無しという割り切りの良さですが・・・割り切り過ぎ。
なんで、
コンデンサー部にバッテリーを繋げて、疑似始動してます状態をつくりまして、
エンジン止まってるのにニュートラルランプ点灯という状態でキック。
ハイ合格です。
コレがバッテリーつながないと10前後、ライトソケット外して20行くかな?ってレベルまで電圧降下しました。(脚力次第、個人差があります。)
バッテリー搭載すると低速トルク上がるんだよね・・・始動性も良くなるし。
10年前はバッテリー積んでたなぁ~4B-5をリアバック内に忍ばせてましたわ。
真似して爆発しても知らんけどね。