プレス仕様 センタースタンド軸が供回りしないように小細工

最近人気のバイク、ハンターカブとかレブルとか・・・ライバル不在なのは不健全。

スズキはショーグンエンジン搭載でバンバン復活させるとか、ヤマハはミニトレっぽい何かを出すとか、カワサキは・・・コヨーテ復活させる?

原付2種がアツイ事になればオモシロイ。

 

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折角、グリスニップルまで付けたのに軸ごと回っております。

そう、世の中のカブは大部分軸ごと回ってるんじゃないかな?

それでどうこうなるワケじゃないけど、高頻度でセンタースタンドを使う方はフレーム側が摩耗するという大問題が発生します。

あと、絶対固着するわ。

 

早期発見なんで、ココで小細工しておけばシャフト固着とはオサラバ出来るハズ。

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軸径は約17mm。

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ワッシャ+ウェーブワッシャを無理矢理突っ込む作戦で、供回りは無くなりました。

 

現行カブは供回りしないような固定法になってますので、ある意味進化してますが・・・新車時のグリス少なすぎという昔からあるハナシ。

売店が気を利かしてガンでグリス注入してくれてると固着しないと思うんですが・・・最初が肝心だと思う。

メーカーがやらんのは判るけどさぁ~アクスルシャフトやサイドスタンド、ブレーキカムやレバーも工場出荷時のままでカッサカサなんですが・・・デカイ新車屋になればなるほどそのまんま。

納車整備料とか取るクセにさ。