プレス仕様 リアフェンダー裏を再塗装

さぁシーズンインです。

冬は錆びるんで今のうちに対策しておかないと来春には廃墟的なオブジェと化してしまいますから、この時期に錆止めって超重要。

overflow.hatenablog.com

↑この時塗ったニッペ錆止めブラック、

f:id:OVERFLOW:20211105230123j:plain

f:id:OVERFLOW:20211105230118j:plain

f:id:OVERFLOW:20211105230128j:plain

ほぼ止まってはいますが、ジワジワ再発しております。

前回は大体のトコまでしか錆取りせず塗装した、要は手抜きしたので再発なのか残留錆なのかは良く分かりませんが、塗装が浮き上がってくるような錆の再発はウインカー近辺のみでした。

 

 

overflow.hatenablog.com

この時塗ったローバルは、

f:id:OVERFLOW:20211101200652j:plain

たった3ヶ月しか経ってませんが、今の所良い感じ。

なんで、全面ローバル塗布しました。

今回は下地もしっかりやりましたわ。

overflow.hatenablog.com

かつてDT125のリアフェンダーを塗った時は、耐久性抜群、案外剥がれも無く随分良かったんですが今度は冬も毎日乗るんでどうなるか?