プレス仕様 ブローバイ溜まりホースの先っちょを小細工

冬季に溜め過ぎるとブリーザーホース内が凍結→クランクケース窒息→ふけ上がり不良やオイル漏れを起こすと思わるので、定期的に抜きたいブローバイの水っぽい何か。

 

純正のツッペだと抜きたい時にサクッと抜けないよねぇ~ペンチでクリップ緩めてグリグリとか、クソ寒い中やってられないなぁ。

冬季は大量に溜まると思わるのでサクッと抜きたい。

 

で、思いついたのが、

f:id:OVERFLOW:20211201163228j:plain

皆様のお墨付き。

f:id:OVERFLOW:20211201170553j:plain

コレの先っちょを切り刻んで、

f:id:OVERFLOW:20211201172112j:plain

差し込んでみました。

ホース内径8φに対して皆様のお墨付きは10φ位あったんで、チョイ無理刺し。

 

キャッチタンク増設とかも考えたけどスマートじゃないし、そこまでの量でも無いし。